人と人とのふれあい・絆を深めるために...20190101.jpg

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

近年、コミュニケーションの取り方も変化してきました。携帯電話・スマホなどの普及によりどんどん便利になり簡単に人と連絡が取れる一方でメールや電話で済ませてしまい、人と顔を合わせて会話することが減ってきてしまったのではないでしょうか。また、年を取るにつれて外出するのがお億劫になり引きこもりがちになるケースも。
いつまでもたくさんの人とふれあい、絆を深めながら温もりのある楽しい日々を送れるようになりたいですよね。


20190102.jpg新しい出会いを見つけよう
日々同じ生活パターンを繰り返すと、新しい出会いも限られてきてしまいます。思い切って行動パターンを変えることで新しい出会いは広がります。

運動不足を解消するためジムに通いたい、新しく習い事を始めたい。と思いつつもなにも始められずに時間が過ぎてしまう事ってありませんか?何か新しいことを始めることで、自然と新たな出会いがあります。

また、日常生活の中でも近所の人に会った時、声をかけたことが無い人に挨拶をしたりすることで、何かのきっかけで交流が始まるかもしれません。日々の生活の中でも自分の意識をすこし変えるだけでも変わってくる可能性があるのではないでしょうか。

交流関係を広げましょう20190103.jpg
人間関係でも「コミュニケーションの豊かな家庭を作る」「この人を一生大切にする」「この友達とはずっといい関係を続ける」などいろんな考えがあると思います。誰かのために生きることに喜びを感じる女性ですから、誰かのための誰かが多ければ多いほど、喜びも増えることになります。

今年の年賀状を見ながら、「もうこの人と何年も会ってないなぁ」、という人がいませんか? また一年会わないで過ぎてしまう人となるのは本当に残念なことですね。学生時代に椅子を並べて過ごした人、部活で一緒の時間を共有した人、若いころの悩みを聞いてくれた人など思って懐かしんでいませんか。今年こそ会おうと思って、連絡を取り合い、行動を起こしてみれば、きっと新しい人間関係がひろがりますよ。


私たちウイングでも常に人と人との絆・ふれあいを大切にしています。
今年も皆様とゲットウェルネスを合言葉に、人に喜ばれ、役に立つ「生活・健康・美の情報」をお伝えしてまいりますのでよろしくお願い致します。